年長 社会見学

年長組で社会見学で「青少年科学館」へ行ってきました。

年長組になって初めての園外保育です!!

「先生、おはようございまーす。」
プラネタリウムに期待いっぱいの子どもたち。
みんなニコニコ笑顔でに集まりました。



朝のお祈りをして、いざ出発!!!
阪急電車ポートライナーを乗り継いでプラネタリウムへと向かいます。

「わー!!ジェットコースターみたいだね!」




たくさん歩きましたが、みんなはへっちゃら!!!
みんな元気いっぱいです。

とうちゃーーーーく!!




館内では遊ぶ場所もいっぱいあり、自由に楽しみました。

「これ、なんだろう?」




「おーい!先生こっちだよー!!」




いよいよプラネタリウム上映・・・

真っ暗が怖いと言っていたお友達も、最後まで楽しんでいました。
みんなでお歌を歌ったり、いろんな星座を発見したり。
とっても楽しかったね。




そのあとはおうちの人が作ってくださったお弁当をおいしくいただきました。




ごはんの後もいっぱい遊びましたよ。




帰りの電車では・・・・・・

いっぱい遊んで、いっぱい歩いて疲れたね。
楽しい時間をみんなで過ごせてよかったです。
またみんなで園外保育に行きたいね。