感謝訪問

11月23日は勤労感謝の日でしたね。

みこころ幼稚園の子どもたちは、日頃お世話になっている所に
お家から持ってきた果物と感謝の気持ちを届けに行きました。


「年少」

年少組は隣の教会に行きました。
神父様が迎えて下さり教会の説明や、奥の部屋の置物を見せて下さいました。
神様のお家って素敵だな…。子どもたちは目をキラキラさせながら見ていましたよ。



「年中」

年中組はクラスごとに別れて訪問します。

こぐま組はこくぶ医院に行きました。
院長のこくぶ先生が出て来て下さり、とても喜んで下さいました。
「風邪をひかない強い体になってね」とお言葉を頂き帰ってきました。

こひつじ組は文化会に行きました。
会長さんが出てきて下さりましたよ。



「年長」
年長組は郵便局、交番、武庫之荘駅、銀行をまわります。
四役の子どもたちは園長先生と一緒に水野さん、消防署、尼崎市バス、をまわります。
いろんな職業があり、いろんな仕事をしてくれているのですね。





子どもたちみんなの感謝の気持ちが届き、
これからの励みになりますように…。



日頃のお勤め、心より感謝申し上げます。


僕たち私たちの生活は、たくさんの方々の支えによって
生かされていることを深く知ることのできた感謝訪問でした。
日々、感謝の気持ちを大切に共に過ごしていきたいと思います。