2017-01-26から1日間の記事一覧

感謝訪問

11月23日は勤労感謝の日でしたね。みこころ幼稚園の子どもたちは、日頃お世話になっている所に お家から持ってきた果物と感謝の気持ちを届けに行きました。 「年少」年少組は隣の教会に行きました。 神父様が迎えて下さり教会の説明や、奥の部屋の置物を見せ…

交通安全教室

この日は市役所の生活安全課の方々と警察の方々が来て下さり、 みんなで交通安全のお勉強をしました! 信号の色について確認したり… かめさんのごうくんと、 うさぎさんのみみちゃんが登場し みんなは大喜びです。隣にいるお姉さんのかっこいい立ち姿… 素敵…

王子動物園遠足

みんなが楽しみにしていた王子動物園遠足です!隣のお友達と手をつなぎ、電車に乗って動物園まで行きました。 こんなに近くまでトラやライオンが遊びにきてくれて、子どもたちは大興奮! じーっと見つめてみたり。手を振ってみたり。 「キリンさんこんにちは…

ハロウィンパーティー

今日はみんなが待ちにまった ハロウィンパーティです!!ホールに集まり、まずバトンクラブのお友達の発表会です!とってもかわいい姿に 見ている私たちもにこにこになりました。 その後はゲーム大会です!! かぼちゃのカードを どの先生が持っているか当て…

避難訓練

2回目の避難訓練を行いました。 まずはじめに、火事の怖さや避難するときに 注意することなどが分かるビデオを見ました。 お友達と「火ってこわいね。。」「危なかったね。。」などと話し、 子ども達だけで火は使わないことをお約束をしましたよ。 その後、…

[行事」[*」 芋掘り

この日はみんなが楽しみにしていた芋掘り遠足です!! 前日からどんなお芋が眠ってるんだろうなぁ〜と話合っていました。 ほらほら、今日の日の為に地図を描いてきてくれましたよ。「じゃ〜ん!!」と見せています。 「ここが公園でね…ここが畑でね…これがお…

敬老の日

9月19日は敬老の日でした。みこころ幼稚園のお友だちは 優しいおじいちゃんおばあちゃんを思い浮かべながら お手紙や、お絵描きを描いて送りました!! 子どもたちは描きながら楽しいエピソードを沢山教えてくれましたよ!! ≪年少組≫一生懸命描いたお手…

1月26日(木)給食メニュー

年少・たんぽぽ組メニュー 年長・年中組メニュー