交通安全教室

この日は市役所の生活安全課の方々と警察の方々が来て下さり、
みんなで交通安全のお勉強をしました!


信号の色について確認したり…

かめさんのごうくんと、
うさぎさんのみみちゃんが登場し
みんなは大喜びです。

隣にいるお姉さんのかっこいい立ち姿…
素敵ですよね。

他にも、はたらくくるまの音楽に合わせて
色々な乗り物を楽しく見せて下さりました。

そしてDVDを観て、
警察の方にもお話を聞かせて頂きました。
お外に出ると…

園庭が横断歩道や踏切のある道路に
変身しています!!

みんなでさっきのお約束を守って
歩いてみますよー!!


年少・年中さんは2人ずつ、
年長さんは1人ずつ歩きました。

信号の前では右左右と車が来ていないか
きちんと確認してから
しっかり手を挙げて歩いたり…

踏切が開いても、すぐに渡らず
右左を確認してから上手に渡ることができました!


とてもいいお勉強ができた1日でした。
これからもお約束を守って、
安全に道路を歩こうね!