ハロウィンパーティー

今日はみんなが待ちにまった
ハロウィンパーティです!!

ホールに集まり、まずバトンクラブのお友達の発表会です!

とってもかわいい姿に
見ている私たちもにこにこになりました。


その後はゲーム大会です!!
かぼちゃのカードを
どの先生が持っているか当てっこするゲームです!

みんなじっくり考えて前に移動します!

正解はー??。。
じゃーーん!!という風に
正解発表をして盛り上がりました!

その後は、他学年のお友達と3人組になり
各お部屋を周っていきます!
ゲームをクリアするとおやつがもらえますよ!

怖いお顔、変なお顔をしたり、
汽車になって落ちないように線路を進んだり、
匍匐前進したり、大きなお声を出したり、、

みんな無事におやつをゲットしました!!

年長さんが小さいお友達を助けていたり、
小さいお友達が安心してお兄さんお姉さんと
手をつないで歩いている姿を見ると、
とても心が温かくなりましたよ。


この日、たんぽぽ・年少組はかぼちゃさん
年中組はくろねこさん、年長組はおばけさんに変身していました!


この後、お部屋に戻り
おやつをみんなで美味しく頂きました。
ハッピーハロウィン!!
とっても楽しい1日だったね!