かけっこ  その3

年中組さんは、かけっこを楽しんでいますから、少しでも時間があったら走ろうとします。
雨上がりの降園時、お母さんを相手に走る男の子を発見。
隠し撮りです。



お母さん大変です。



彼の行動は・・・・というと・・・・・・
1、「よーいドン!!」と自分が号令をかける
2、フライング気味に飛び出す(笑)
3、走る
4、1位の旗が立つ場所らへんにしゃがむ



私はこの4番の行為がツボで職員室で一人で笑いました。
彼は、1位の場所に座って1番になった気分を味わっていたんでしょうね。
1番になりたいんですよ!!

いいじゃないですか・・・・1番の僕を妄想したって・・・・・。

がんばれ!!そんなことを繰り返しながら楽しんで走っておくれ!!
応援しています!!