かけっこ   その2

いちについて!!ヨーイ、ドン!!
こんな事、大人から見たら簡単なこと・・・・とお思いでしょう?


「いちについてっ!!」これはできるんです。
「よーい!!」ここなんですね・・・・私が楽しませて頂いたところは・・・・。
本当にかわいいんですよ!!片方の足を下げて準備することがなぜかできなくて・・・・。
昨日もかけっこに参加して幸せな笑いを頂いたのですが、カメラを持っていなくて残念な思いをしたので今日はポッケに忍ばせておきました。



いちについて!!!

いい感じです!!かっこいいです!!



このピンクのTシャツの彼。昨日「よーい!!」の所で足がくっついたまま離れなくて・・・・。
本人も後ろに足を下げようとして「うーーーんっ、うーーーーんっ・・・・」って頑張るんですけど下がらない。
彼の足を持って下げてあげようとしたら・・・すごい力いれてるんです。私の力でも動かない・・・・。(笑)

昨日は彼と「魔法がかかってんのかな〜?」と話していたんです。
走り終わった後も、右足をじーーーっと見ながら「なんでやろ・・・・。」と、つぶやいていたのだとか・・(笑)フフフっ。
さあ!!今日は彼の足にかかった魔法はどうなったでしょう。






はい!!「よーい!!」の合図で・・・・・・。







あっ・・・・・・できてる・・・・♪
小さい歩幅だけど・・・・(笑)

そして隣の彼の目線をご覧ください・・・。昨日足が開かなかったことをもちろん知っていますから,「よーい!!」のポーズをとりながらも、心配なんですよ。だから・・・・確認です。(笑)
「おっ!!」と思ったはずです・・・・。
この目線に笑いをいただきました。







「今日はいけたで!!」
どうですか?この、かっこいい座り方。
どうですか?この目線。
どうですか?この誇らしげな態度。



こうして、かわいい魔法は解けてしまいました。うれしいような、何だか寂しいような・・・・・。



こうしてみると子どもたちに起こる色々なことの「その時」を出会うのは、一瞬だと思うんです。あっという間にできるようになっていきますもんね・・・。
だから・・・・やっぱり、みつめたいですよね。できるだけ、「その時」に立ち会いたいですよね。



写真には残っていないけど、私の目には彼の足が両足ぴったりくっついたまま離れない様子、私たちが足を下げようと奮闘する様子がしっかり焼き付いています。「その時」に出会わせていただいたことに感謝です!!!

あ〜!!明日も楽しみ!!