はくちょう組[*]継続保育*雨の日のお散歩

この日は雨…。
お外に遊びにけないなー…。と残念そうな表情の子どもたち。

しかし雨の日のお散歩に行こう!と誘うと
「やったー!」と大喜びで準備を始めました。

それぞれレインコートを着たり長靴を履いたり、傘を持ったり…。
準備を済ませてお外に出発!



まずはお野菜が植えてある所に行きました。


葉っぱをよーく見て
「雨がくっついてる!」
「きれいだね〜!」
と、じっくり観察していました。



それから、それぞれ自由にお散歩をしました。

するとすぐに「虫さん見つけたよー!」という声が聞こえてきました。


いつもとは違う活動はすごくウキウキするようで、終始子どもたちの笑顔が溢れていました。
雨の日のお散歩、とっても楽しかったね!