年長[*]継続保育みどりさんこんにちは!

お天気に恵まれたこの日、年長組さんは、春について
お話をしました。
「春!ってどんなものがあるかな?」


ダンゴムシテントウムシ・お花・木…」
色々教えてくれました。


「今日はみんなで春を探しに行こう!」「やったー!」
「でもお散歩に行くだけじゃないよ!」「??」


そこからビンゴゲームの説明をして、今日のお散歩は、
ビンゴをしながら春を見つけることを離しました。




みんな、さっそくビンゴカードをもらい、春にあるもの
を1つのマスに1つずつ絵で描いてカードを埋めていきます。
ピンときたものをすぐ描いたり、図鑑で調べる・お友達と
相談する…。
そして、カードが完成したので……、




ビンゴカードと望遠鏡を持って春を探しに出発!!
行きは、歌を歌って歩いてるお友達もいました。

さぁ〜、どんな春が見つけられるかな??




さっそく見つけたお友達は、ビンゴカードの
見つけたものに○していきます。




持ってきた望遠鏡も大活躍!!
探したり・見たり・そして物の音を聞いてみたり…。
木の音ってどんな風に聞こえるのかな…。


1つの物を工夫して使っていました。




みんなそれぞれの春さがしを楽しみました!!
笑顔いっぱい!の素敵な時間でした。




帰りは、行き道と違うルートで帰りました。
最後に、どんな春を見つけたか、園長先生に
教えてあげたよ!!