年中組「*」継続保育 洗濯ばさみ

この日は洗濯ばさみで遊びました!


じゃ―ん!!と子どもたちに見せると
「あー!それお家にあるー!!」「ままが使ってるやつだー!!」と
子どもたちが嬉しそうに教えてくれました。


沢山ある洗濯ばさみの中から自分たちで取りに行き、
繋げたり、並べたりしていました。



天井からの仕掛けを使って何か子ども同士で話し合っていますね。



天井の仕掛けがなくなっても洗濯ばさみを繋げて長くしています。



どんどん長くなってきました。



子どもたちは、次々にできたものを誇らしげに見せに来てくれましたよ!!




「ほら、見て!ピンクばっかり〜!」と好きな色を選んで繋げている子どももいました。



今度は寝かせて繋げていますね。
他の子どもたちはすごい!やりたい!と思ったのか
活動中の子どもに「いれて!」と声をかけ、一緒に遊んでいました。



しばらくすると、こんなに大きくなっていました。
形がアートですね。




まっすぐな所があったり、曲がっている所があったり、
円になっている所があったりと、できた所の上を楽しんでいる子どももいました。



最後はみんなで一つに繋げて終わりました。

洗濯ばさみ遊びも楽しかったね!!