ももぐみ*継続保育*洗濯ばさみ遊び

この日は洗濯ばさみで遊びました!
いろんな色のカラフルな洗濯ばさみ・・・
洗濯ばさみが入っているカゴを出しただけでも子どもたちは大喜びでした!



まずは洗濯ばさみだけで遊びました!
洗濯ばさみをつなげたり・・・
お人形みたいな形にしたり・・・
わぁ!たくさん繋げたら丸みたいになってきたね!
ほら!上手でしょ?



つぎはダンボール!
ダンボールにぱちぱち洗濯ばさみをつけました!
色をそろえたり、種類でそろえたりその子なりのこだわりも見えました!



「見て見て!お花みたいになったよ〜!」
と教えてくれました!




そして大きなダンボール!
このダンボールを出すとみんな夢中になって洗濯ばさみをつけていました!

たくさんの洗濯ばさみをつけることができましたよ!
最後のお片付けもみんな頑張っていました☆

洗濯ばさみで遊ぶのとっても楽しかったね!
機会があればお家でもやってみてくださいね!(^○^)♪