きゅうりができたよ!!

夏野菜のきゅうりが立派に育ちました。うれしいうれしい初収穫!!


こんなに大きなきゅうり。顔より長い・・・・・。


みんなでおいしくいただきました。次はどんな夏野菜を収穫できるかな?
楽しみだね!!


この前のクラス便りにも書きました通り、きゅうり、なす、そしてピーマンは順調に育っているのですが、
トマトだけが年少さんに狙われてしまう・・・・(笑)
トマトってなんか「実」って感じがしますもんね。丸くてかわいくて・・・・。
思わずとってみたくなる・・・・わからなくもない・・・・でもでもとらないでね・・・。
よろしくね。

最近年長組の子ども達も「先生、トマトまた下に落ちとったで・・・・。」と、大きな大きな事件のように報告に来てくれます。
私が「えーーー!!」と反応すると、「ぼくちゃうで!!ぼくちゃうで!!」と、焦り顔( ;∀;)
かわいい・・・・。
赤いトマトができたら今年は一味違った感動があるかも・・・なんて思いながら待ちわびているのでした・・・・。