父の日の集い☆

6月14日はみこころ幼稚園幼稚園の父の日参観でした。
沢山のお父さん方が、ご参加くださいました。
子ども達はみんな嬉しそうでしたね。お写真でご覧ください。



ふれぷれ体操


お父さんは力持ち!!豪快に関わってくださることが彼らにとっては新鮮なんですね!!




プレゼント渡し

みんなでお歌のプレゼントと手作り作品のプレゼントをしました。
お父さんも嬉しそう!!
子ども達はちょっぴり照れくさそうでした・・・・。
なかなかの力作。後ほどご紹介しますね!!




親子かけっこ



年長組さんは親子かけっこをしました。
みんな笑って喜んでいました!!






園内での遊び



色々なブースに分かれているので、好きなところで遊びます!!



まったりしている後ろ姿・・・・・何だかとってもいいでしょ?


プレゼント制作

【年少】


年少組はメモスタンドです。
下の部分はビニールテープやタッグシールで構成遊びをしました!!
上のカードは子ども達が描いた「お父さんのお顔」です。
かわいいでしょ?
お家や職場のデスクでお使いくださいね!!

【年中】




年中組はスマホケースです。綺麗に並べて写真撮影!!
圧巻・・・・。思わず先生たちで写真撮影会をしました。
それぞれに子どもたちの工夫があっておもしろいでしょ?

【年長】


年長組は日めくりカレンダーです。
墨を使って和風に仕上げてみました。
年長は数字や文字にも興味が出てきているのですべて自分で書くのはいいことですね。
上手に鏡文字になっているお友達もいてかわいかったです。
お父さんへのメッセージも見ていただけましたか?




それぞれの子ども達がお父さんやお家の方々と素敵な関わりができた1日でした。