年長10.プラネタリウム見学

プラネタリウム遠足に行ってきました!!良いお天気でよかったね!!毎日楽しみに待っていたもんね。かわいい写真がいっぱいですよ。お楽しみに......。


モノレールは運転手さんも車掌さんもいない.....。なのに動いたり、ドアが開いたり閉まったり........。不思議で仕方ない様子でした。


神戸市立青少年科学館に到着して、早速遊び始める彼ら。このジオラマ毎年男の子に大人気です。はなれない......。



科学にふれて思いっきり楽しんでいました!!




いよいよプラネタリウムできれいなお星様が見えるとあって子どもたちはそわそわ.......。神戸青少年科学館て毎年上映演目を変えていてすごいなーといつもおもうのです。映像の見せ方も進化があって、3Dっぽく見せていたり......。今回も楽しみました!!
プラネタリウムが終わって電気がついて目が覚めるというつわものも。たしかに、クッションもよかったし、涼しいし、暗いしね.........。質の良い睡眠とれちゃったみたいでした。




今日は遠足なのでおにぎり弁当です!!みんなおいしそう!!椅子と椅子の間をぬって必死でおやつ交換する姿こっけいでした!!




食事が終わってまた楽しく遊びました。





さすがに、帰りはお疲れのご様子.....。すやすや........。
ぜひまたご家族でも行ってみてください。色んな年齢の色んな見方ができますから楽しいですよ!!