1学期保育活動(こぐま組・どろんこ&お洗濯)

1学期も無事終業を迎え、夏期保育1日目!!


こぐま組のこども達は、どろんこ遊びをしました。
お砂場遊びが大好きな子ども達!
1学期の自由遊びの中では、山や川を作り、砂場一面を
町にしたり、お団子を上手に作る様子を見ていたので、
今日は、どうなるかな??と期待しつつ・・、見ていると・・。


あらら、お砂場が、お風呂みたいになっちゃった!!
なんか気持ちよさそう・・・。

この日の子ども達は、感触遊びを楽しんでいました。
みんなでお水を運んではお砂場に流し、運んでは流しをひたすら繰り返し・・・、
そして座りこんでけらけらと笑っていました。

どうです、最高の笑顔でしょ!!

イエ〜イ!のポーズもかわいいでしょ!!

い〜っぱい遊んだ後は、泥んこの洋服をみんなでお洗濯!

最初は帽子を洗い、次にTシャツ・ズボン・・・とごしごし洗いました。
最後は、洗濯をしているのか水遊びをしているのか分からなくなっていきました。

夏のひと時をみんなで楽しく過ごせたことに感謝でした。


子ども達の1学期の様子は以上です。
来週からはいよいよ2学期が始まります。また、元気なこぐま組の子ども達との
楽しい毎日に今からわくわくです。行事の多い学期になりますが、年中こぐま組・
こひつじ組力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。