[*][行事]母の日のプレゼント

5月12日は母の日でしたね。
みこころ幼稚園のお友達も大好きなお母さんに手作りのプレゼント&お歌のプレゼントをしましたよ!!
どんなプレゼントを作ったのかほんの少しご紹介!!



≪年少≫

年少組は写真立てです!!

小さなお手てで紙粘土をこねこねこね・・・

「どこにビーズをくっつけようかなー・・・ぎゅっ!!」



フレームも子どもたちが作りました!皆とっても真剣です・・・!!




そして、完成した物がこちらです!!


皆のキラキラ笑顔のお写真(*^_^*)

そして反対側には、子どもたちが描いた絵が入っています♪




お母さんのお顔を想い浮かべながら絵を描いたり、お母さんのお歌を歌っていると
お部屋のどこからか泣き声が・・・ということもあったんですよ(*^_^*)

思い出すと寂しくなっちゃったね・・・

お母さんへの大好きがたくさん詰まった写真立て、ぜひお家に飾ってくださいね♪






≪年中≫

年中組さんはメモボードです。エプロンの部分は絵の具のついたビー玉をころころと転がして作りました。肩ひもの部分は立体になっていてペンが置けるようになっていますよ!かわいいでしょ?
[

絵の具の活動では「ママはピンクがすき〜!!」と、お母さんのことを話しながら参加する子どももいれば、「うわ〜!コロコロ転がったらきれいになるね!!」と、活動自体を楽しんでいる子どももいました。どのお友達もお母さんを思う気持ちがとっても大きいことがよくわかりましたよ!!
どうぞ、お母さんとお友達のお手紙交換なんかにもお使いくださいね!!





≪年長≫

年長組は、ブックカバーと子どもたちのお写真で作ったかわいいしおりです。
子どもたちはもくもくと、取り組んでいましたよ。真剣です!!大切に大切に作りました。



もくもくと.......もくもくと,,,,,,,,.。



じゃーーーーーん!!完成しました!!お母さん喜んでくれるかな〜?




こんな風にして取り組みました。
同封しましたお手紙にも書きました通り、お母さん方にはすてきな本に出会ってほしいという思いがあります。
そして写真付きしおりは「子どもたちが新しい豊かな未来を示してくれますよ,,,,,」という意味も込めてあります。
本も子どもたちも新しい未来や新しいものの見方を教えてくれます。ぜひぜひ大事につかってくださいね!!





それぞれの子どもたちが「お母さん」を思いながら過ごした数日間でした。いつもいつもありがとうございます。
これからも彼らとの毎日が豊かでありますように.............お祈りしています。