ハバタンが来たよ♪

良く晴れた先週の木曜日、幼稚園に兵庫国体のイメージキャラクター、ハバタンが遊びに来てくれました♪
ハバタン大き〜い(#^.^#)


ハバタン、オリジナルのダンスを教えてもらいました♪小さい年少組さんも力一杯踊ります♪



年中・年長組さんは、去年もハバタンが来てくれたことを覚えており、「知ってるよ〜!!」と得意げでした☆



お返しに、みんなが大好きな“ジャングルグルグル”のダンスを教えてあげました!ハバタンも一緒に真似して踊ってくれましたよ!



最後はみんなで“アブラハムには7人の子♪”というダンスを踊りました!
手・足・頭・・・と動かすところが増えていくのですが、最後はタコのようなクネクネとした動きになりながら、笑顔一杯で楽しんでいました!



さぁ、次は、ハバタンからのプレゼントをかけてジャンケンです!
「みこころ幼稚園で一番ジャンケンが強い先生は〜?」という、お姉さんの声に「西○先生〜!!」との返事!
幼稚園代表で西○先生が挑んでくれることになりました。みんなハラハラドキドキ期待で一杯です。
結果は・・・




勝ち〜!!!「やったぁ!!」
みんなの盛り上がりも最高潮の瞬間でした。




最後は、みんなでギュ〜(^v^)とっても、嬉しそうです。
ハバタン、また遊びに来てね!