サナギからチョウチョへ…☆*

6月のある日、保護者の方が“さなぎ”を幼稚園の持ってきて下さいました。
「これ何?」「本で見たことある!」「ちょうちょがでてくるねんで!」「幼虫がでてくるかもよ・・・」と興味津々の子ども達(#^.^#)
その日がくるのを楽しみに待っていました。
年長で見守っていた“さなぎ”に変化は見られませんが、保護者の方が他の“さなぎ”を持ってきて下さり、みんなが朝のリズム体操をしてお部屋に戻ってみると・・・
蝶が出てきていました!!



「見せて見せて〜!!」「先生!蝶が出てきた!」とみんな大興奮です♪




綺麗な黄色・美しい模様に、みんなうっとりです。この後、蝶は広い世界に飛び立っていきましたよ(^v^)
一生に何度、このような自然の素晴らしさを目の当たりに出来るのでしょう・・・。
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。