母の日のプレゼント作り

5月13日(日)は、母の日でしたね。
皆さんどのような1日を過ごされましたか?
みこころ幼稚園でも、母の日に因んで大好きなお母さんにプレゼントを作って渡しました!!
年長組は“ミトン”を作りましたよ☆



ママが好きな色や、形を思い出しながらフェルトを切って貼っていきます。

直接切ることが難しい時は、型紙を作って型をとってから切りました。

作っているときの表情は、かなり夢中です(^^)





出来上がりはこんな感じ♪


世界でたったひとつの可愛いミトンが出来上がりました!!



そして、ママが作ってくれるメニューで1番好きな物をカードに描きました。
カレー、ラーメン、オムライス、野菜炒め、クッキー…絵を描きながら幸せそうな表情の子ども達♪
想像が膨らんだんでしょうね。「なんか、お腹すいてきたわ〜!」と口々に言い出しました(n‘∀‘)η

お母様方、いつも子ども達に美味しいご飯をありがとうございます。子ども達の表情から、どれだけお母さんのご飯が大好きか伝わってきました。
また、今回子ども達が作ったミトンを使ってお料理楽しんでくださいね☆