おいもほり遠足

10月17日、とても良いお天気の中おいも掘り遠足が行われました。西武庫公園から、おいも畑目指して頑張って行ってきましたよ。
年少組は1株、年中年長組は2株おいもを掘りました。おいもを見つける度に大喜びの子どもたち…嬉しくて、目がキラキラ…とっても可愛かったです♪

力いっぱい引っ張って…

こんなに大きなお芋が採れたよ!!

うれし〜!!

お芋を傷つけないように慎重に、慎重に…。

つながってるよー!


おいも畑から西武庫公園に帰る道中、虫さんとの出会いもありました(^^*)

公園に戻った後は待ちに待ったお弁当time♪おいも掘りを頑張ったせいか、お母さんが作ってくれたおにぎりをあっという間に食べてしまいました。青空の下でお友達と仲良く食べるおにぎりはいつもより、もっともっとおいしかったね!!



お弁当の後は大好きなおやつの時間です。お友達とおやつ交換も遠足での楽しみです。


その後、公園で思いっきり体を動かして遊びましたよ。

木登りしたり…






おだんごやさん♪
[

遊具で遊んで過ごしました。

今日はウキウキと心や体を沢山動かしたとっても素敵な1日になりましたね。
今日の夜ご飯においもは登場したかな??みんなが頑張って採ったおいも。きっとお母さんがおいしい料理に変身させてくれるでしょう…*
またおいもの味を聞かせてね!!