運動会ごっこ

運動会が終わり、ホッと一息…(uUu*)
年長は体操の先生と一緒に運動会ごっこをしました。

まずは…綱引き!!

『オーエス、オーエス!!』の掛け声で引っ張り合います。運動会の時よりも、コツを掴んだ雰囲気。本腰入れて、いい勝負でしたよ!



次に…バルーン!!

運動会では旗チームだったお友達も含め、全員で持ちました。
バルーン初体験のお友達も、体験済みのお友達も、皆でする様々な技に笑顔と感動が耐えません♪


お布団にして寝てみたり…

足をバタバタさせたり…。とっても嬉しそう☆

風船みたいに膨らんだバルーン。皆でお空に翔んでいきそうです(^^)


お山にコロ〜ン。気持ちいいなぁ♪

最後は大きく花火を上げました。ボールをバルーンに置いて持ち上げると、幼稚園よりも高く高く上がったのでした!!





最後に…色別リレー!!

さぁ、今回も白熱です。一回一回が本気勝負。

最後の最後まで諦めません。運動会の活動を通して、心も体もまた一歩お兄さんお姉さんになりました☆