始業式

ながーい夏休みが終わり、いよいよ始まりました2学期です!久しぶりの幼稚園、ドキドキしたり、お母さんが恋しくなったり、目をキラキラさせてお友だちと遊びだしたり、様々な子どもたちです!
さて、遅くなりましたが始業式の様子をお伝えします!!

久しぶりの全員集合。なんだかうれしくなりますね!夏休みの間に少し大きく、たくましくなった気がします。

園長先生のお話をしっかりと聞く子どもたち。夏休み前に園長先生としたお約束もしっかりと覚えていました。すばらしい!


本日入園の満三歳児クラスのお友だちもお姉ちゃんと一緒に聞いています。


そして、どんな夏休みを過ごしていたのかな?質問タイムです!海に行ったり、映画を見に行ったり、すてきな夏休みだったようです。各学年ひとりずつ、しっかりと答えてくれました。

最後はお祈り。2学期も神さまに見守っていただきながら、さまざまな行事を通して子どもたちひとりひとりが育っていくことができますように。