納涼大会

7月8日、この日はとっても良いお天気の中納涼大会を行うことができました!!子ども達の素敵な笑顔が可愛いちょうちんと共に輝いていました!!!

始めに全学年でドラえもん音頭を踊りました。

続いては各学年の踊りです。1回目は学年の子どもたちで、2回目は保護者の方に一緒に踊っていただきましたよ♪

年少組『月夜のポンチャラリン音頭』


年中組『ちびまる子音頭』


年長組『パプワくん音頭』

親子ふれあいでは、大好きなお母さんと身体の色々な部分をぴったんする【ひっつきもっつき】のふれあい体操をしました。

おでことおでこを…ぴったんこ!!

各学年のちょうちん製作です。とっても素敵なちょうちんに子どもたち1人1人の思いが込められたお願いごとが書かれています。
【年少組】


【年中組】



【年長組】




ちょうちんを飾って浴衣を着て、盆踊りを踊って…日本のすばらしい夏を今日は子ども達とそして保護者の皆様と感じ合った良い1日でした。お父さん、お母さんも暑い中楽しんで共に盆踊りを踊って下さいました。子ども達、とってもとっても嬉しそうでしたよ!ありがとうございました。


七夕の日は雨だったけどお空の織り姫さまと彦星さまは今日会えたんじゃないかな・・・・?
子ども達の素敵なお願いごとがどうか叶いますように…。