こひつじ組☆ねんど遊び

先日、保育室でねんどの活動をしました。
この日は線路を作ってみよう!!という事で、みんな大張り切り!
ランダムに並べてある机の上で、いよいよ活動スタートです。


まずはねんどを細〜く細く、長〜く長くしてどんどん繋げていき、、


さあ、長くなってきてきました!でもまだまだ足りない!
「こっちも手伝って〜」と子ども達同士の会話も弾みます。


道がだいぶ出来てきたので、このお友達は線路の枕木を作り始めましたよ。


完成に近づいてきました。よーく見ると、トンネルもいくつかありますね(*^^)v


子ども達は線路が完成すると、電車を作って走らせたり、まわりに踏み切りやお家、木、お花などを作って街を作り、「こひつじタウンにしようよ!」と楽しそうに活動していました。
たった一つのねんどだけで、ここまで楽しめちゃう子ども達♪
とっても可愛かったです。