はくちょう組 継続保育: *: imageしよう!! (4)カラフル・ウォーターパラダイス☆

今回は色混ぜでimage!!色んな色を作ってみましたよ。
各グループ、3色ずつ好きな色を選んで混ぜていきます。色混ぜを楽しみながら、出来てゆく色をimageしたり、出来た色のimageを感じました。水の入れ具合・色の調合具合によって、様々な色が出来上がっていきます♪
真剣、真剣…。


グループで「これもキレイじゃない?」「黒い青になっちゃった」など言葉でimageを伝えあいながら楽しんでいました。
そして、あじさいグループさんは“あじさい色”を作ることにした様で、素敵なあじさい色を沢山生み出すのに必死です。

あっという間にこんなに沢山の色が出来上がりましたよ!!

中には、何色とも呼べないすごい色も沢山…(^_^;)しかし、キレイな色も沢山☆

そして「この絵具使って、明日遊びたーい!!」「それいいねぇ(^^)」と子ども達から素敵な提案が。次の日には皆でこの絵具を使って遊びました。
どんな活動になったのでしょう。お楽しみに♪