2011年度 みこころバザー♪

今日、6月5日(日)みこころ幼稚園でバザーが行われました。賑やかな声と、笑顔でいっぱいになった1日でした。
各グループのお父様・お母様をご紹介!!








お父様方・お母様方、本当に本当に本当にありがとうございました。沢山の方が一生懸命バザーを盛り上げてくださる姿を見て、「いい幼稚園だなぁ…。」と、しみじみ思いました。本当にありがたいです。下の名前や、あだ名で呼び合うお母様方の姿も素敵でしたし、スタート前、違う班のお友達に「○○ちゃんも頑張ってねー!!」と、声を掛け合う姿も感動でした。年中さんのパパが年少さんの焼きそばのお手伝いに入っていたり、助け合ってらっしゃる姿も清々しかったです!!
お片付けが終わった後、男同志が握手をして、健闘をたたえあう姿もあったとか…。素晴らしいです!!

今、手芸班のお母さんが職員室前を通られました。「先生…寂しくなるわぁ…。」と、おっしゃられました。本当に頭が下がります。「先生、ごゆっくり休まれて下さいね!!」というお言葉まで頂いて…。重ね重ね、ありがとうございます。

今日、バザーを通して、目にした保護者の皆様の姿(思いやる姿・助け合う姿・汗を流して一生懸命働く姿・分かち合う姿…全て)は、私たちが子ども達に伝えたい事であり、しっかり携えて生きて行って欲しい事であります。今日、皆さんが教えて下さいました。

お父様・お母様の姿は、今日楽しい時間を過ごした子ども達の心にしっかりと焼き付いていると思います。
本当に、本当にありがとうございました。

これからも、私たちみこころ幼稚園職員一同は、子ども達との毎日の生活の中で、心を尽くして保育をして参ります。
今日、明日は(お父さんごめんなさい。お仕事ですよね。)ゆっくりお休みください。心より感謝しております。