年長組*母の日製作

5月2日の母の日に向けて、母の日製作をしました。いつもお買い物をして、おいしいお弁当を作ってくださるお母さんに使っていただきたいと思い、年長組はエコバックを作りました。
まずはじめにバックに付けるチャーム作りです。それぞれ、お母さんに言いたいことを考え、自由画帳に練習してから書きました。

『ありがとうって言いたい!!』と言って一生懸命ありがとうの練習をしました。

子どもたちのお母さんに対する思いを感じると、じ〜んと暖かい気持ちになります*

そして次はバックの取っ手作りです。丸、ハート、クローバー、ちょうちょなど色々な形をしたスポンジにアクリル絵の具を付けてスタンプをしました。


そして次は本体の部分に取りかかります。お母さんとぼく、わたしを布に描き、取れないようにアクリル絵の具で塗りました。一人ひとり、とっても味のある可愛いバックに仕上がりましたよ。

仕上がりはこんな感じです。(表)

(裏)

13日の金曜日に持ち帰ったのですが、お母さんに会った瞬間『ママいつもありがとう!!』と待ちきれんばかりに言って嬉しそうにプレゼントを渡していました*お母様方よろこんでいただけましたでしょうか?もらった瞬間荷物をエコバックに入れ替えてくださったお母さんもいて、その姿を見ると私たちまで幸せをわけてもらった気分になりました。ありがとうございました*
このエコバックには沢山の愛が詰まっています。どうか大切に使ってくださいね…*