のりの活動

先日、こいのぼり制作で初めて『のり』を使いました、年少組です。のりはちょっとずつ、ありさんくらいを手につけるよ、と指導しました。そして…。期待通りの楽しい様子が見られましたよ!



順番にのりをつけてたら上にもこんもり。

こうやって泳ぐよー♪

ありさありさん…。

みて、このくらい?

すいすい〜☆

ぐちゃぐちゃ…

ぐちゃっとのりを握っては手を見つめていた彼。とうとうやってくれましたね。笑 

「べたべたできもちわるいー。」と触りたがらない子から、「つめたくてきもちいい!」と感覚遊びをする子まで、ひとりひとり様々です。これからたくさんの制作でのりを使いますよ!そうやってひとつずつたくさんのことを経験して大きくなってね。