こどもの日の集い

5月2日に、みこころ幼稚園では端午の節句をお祝いする“子どもの日の集い”が行なわれました。園庭にはこいのぼりが、ホールには兜が飾られていましたよ☆各学年自分たちの作った作品を持って、ホールに集まりました。年小組はこいのぼりバック、年中組はこいのぼり帽子、年長組は金太郎ダーツでした☆各学年とっても素敵に仕上がっていました(^U^)

元気いっぱいこいのぼりの歌を歌ったよ♪


園長先生から端午の節句について、お話をしてもらい、今日はここまで大きく育ててくれた、お母さんやお父さんに『ありがとう』を言う日なんだということを教えてもらいました☆みんな、おうちでちゃんと言えたのかな??


そして次に、金子先生のお友達の金太郎くんに、こどもの日に飾るものについて教えてもらいました☆



お部屋に帰ったあとはみんなで『これからも元気で過ごせますように』と祈り、そしてここまで大きく育ててくれた人たちにありがとうの気持ちを持って、おいしく柏もちを頂きました*

えへへ〜かしわ仮面だぞ〜
おいしく食べたあとは楽しく遊ばせてもらいました♪
これからもどんどん、心も身体も大きくなってね(^ー^)