教会でお祈り☆

年長、年中組合同で教会へお祈りをしに行きました。
今年度になって初めての教会。この日は、東日本大震災で苦しんでいる方の事を思いながら祈りました。
3月に皆で教会でお祈りをした時の事を思い出しながら、皆が当たり前に出来ている『お家に住む事』、『温かいご飯を頂く事』さえ出来ない方たちが沢山いる事を皆で心に留めました。

早く安心して暮らすことが出来る日が来ますように・・・・
そして、歌を歌っていると…



隣のお部屋から神父様が☆4月教会に来られた新しい神父様です。子ども達とはこの時が“初めまして”でした。歌が終わると、自己紹介をしてくださりました。

『手品が好きな、グイノ神父様・・』
初めましてで、呆気にとられていた子ども達でしたが、優しくてフレンドリーな神父様に出会い、なんだか温かい気持ちになりました(^^)