◎年長組 かけっこ◎

年長組では最近朝のリズム体操の後に、かけっこをしています!!初日は『かけっこ』と言うよりも『共に走ろうの会』…という感じでした(^_^.)
スタートラインに立つとなんだかドキドキして、不安になってきちゃうんでしょうね。先生の『よーいドン!!』の掛け声の後もキョロキョロと周りを確認してからスタートする子ども達。その目から『行く?えっ?行くよね?』という様な心の声が伝わってきます。
スタートしてからも、脱げた靴を律儀に拾い4位でゴールインする子、周りにお花が舞っていそうな笑顔で楽しげにゴールへ向かってくる子。そんな彼らを見ながら可愛くて、この子達らしくて笑がこぼれてしまいました♪




初日に『競争だから、飛び出そう!!』『耳を強くして、ドン!!をよく聞こう』という話を聞き、徐々に闘争心を燃やし始めています。




悔しくて涙する姿も…。その気持ち大事だよ!!悔しい気持ちは強くなれる証拠☆
また頑張ろうね!!

これからどんなかけっこになって行くのでしょうね。とても楽しみです(*^^*)