あなたも悲しいの?

この二人お母さんとバイバイして急に同時に寂しくなりました。

うっうっう・・・・・。悲しい・・・!!あなたも悲しいの?ハンカチもってないおててで手をつなぎましょう・・・!!



あら・・・・あなたも涙がでるの?よかったら、わたしのハンカチつかって。



ありがとう・・・。でもやっぱりあなたの方が涙いっぱいみたいよ!!おかえしするわ・・・。

この2人、ハンカチを何度も交換しながら、お互いに励ましあっていたんです。「人の気持ちがわかる」ってこういうことだと思いませんか?自分もおんなじ気持ちになったことがあるから相手の悲しみがわかる・・・。そう思ったら色々な感情を味わうチャンスを大切にしていきたいと思いますよね!今、毎日大泣きするお子様を見て心が締め付けられる思いでいらっしゃるお母さん・・・・・きっと、人の気持ちがわかる優しい子どもになりますよ・・・。今彼らが感じている気持ちと、今彼らに起こっている出来事はすべて彼らを豊かにする大事な大事な肥やしです。あたたかい気持ちで応援していきましょうね!!