リズム体操・・・

リズム体操の時や、お片付けをしてお部屋に入る時などの節目の時は、年少さん達が逃げ回って本当に大変なんです。ところが、最近年長さんが「体操だよ!!」「お並びしよう!!」と年少さんに関わってくれます。助けていただいていながら非常に申し訳ないのですが・・・・必死になって追いかけている姿がもうかわいくて仕方なく・・・笑いがこみあげてくるんです。

年長さんが遊んでいるわけではないんですよ!!呼び終わって、それぞれのクラスの列に戻ろうとしているところです。

何回年少さんの列に連れていっても、またぱーーーーっとどこかに行ってしまうんだよな〜・・・。先生のところまで連れて行ってあげよ!!
とにかく一生懸命な年長さん、お手伝いが終わった後リズム体操をしている姿がまたちょっと哀愁ただよっていて愛しい。ちいさいときは彼らもよく泣いていたのにね・・・。本当に大きくそして頼もしくなりました。ありがとう!!これからもよろしくね!!!