ドロッチボール大会?

2月16日(水)ドッチボール大会がありました。雪解けでドロドロになった園庭での活動でしたが、みんな燃えてて素敵な1日でした。
ふれあい体操でまずは体を温めて・・・・。お母さんも張り切ってくださいましたよ!!

作戦タイム!!ジャンプボールの人と外野の人を話し合いで決めます。みんな真剣なんです!!気合を入れて心を一つにします!

試合が始まりました!!みんな魂込めてボールを投げます!!大接戦で白熱した試合!!見ているほうもたのしかったです。

泥んこになった子ども達の顔・・・。夢中でした!!

負けちゃったチームの子ども達・・・・。くやしかったーーーーーーーっ!!こんな顔を見ると胸が熱くなります。いい顔です。

最後にお母さんもどろんこの中ころがしドッチに参加してくださいました。本当にありがとうございましたズボンをまくしあげて、スタンバイしてくださる姿を見ながらありがたいな・・・・と思った私たちです。お母さんのドッチがもう「ころがし」ではなくなっていったころ、子ども達もがんばれ!!と、必死になって夢中になって応援していました!!

次の日、あるお母様からお手紙をいただきました。そこには、「昨日はドロッチボールありがとうございました。」という言葉が・・・・。ナイスです!!
泥んこになりながら夢中でボールをおいかける彼らを見ながら、「あ〜・・・!!この子達らしいな〜!!」と思ったし、きっと忘れないだろうな〜と思った私です。夢中になること、そしてそれを通して心が動くことは、とってもすばらしいことです!!写真を撮ることも忘れて子どもたちとおんなじ気持ちでとびはねた1日でした。みなさん素敵な1日をありがとうございました!!感謝です!!