感謝訪問☆

11月11日☆
もうすぐ勤労感謝ということで、日頃自分たちがお世話になっている人たちのところへ「ありがとう」の気持ちを届けに行ってきました☆プレゼントは前日子ども達がお家から持って来てくれたたくさんの秋のフルーツたちです♪

年長組はしっかり歩いて気持ちを届けに行ってきました!!!
まずは郵便局♪中に案内してもらってご挨拶と感謝の気持ちをしっかりと伝える事が出来ました♪お話もしてもらって嬉しかったね^^
そしてなんと帰りには素敵なプレゼントまで頂いちゃいました!!!ありがとうございました。

次に向かったのは警察署!!!大好きなおまわりさんを待って…

「いつもありがとう!!」

みんなで記念撮影もしてもらいました♪

そして今度は銀行へ☆銀行ってどんなお仕事をしてるのかな?なんてお話しながら、ここでもしっかりとお礼を伝えました。

最後は遠足でもお世話になった武庫之荘の駅です☆

駅員さんのかっこいい制服に子どもたちの目もキラキラしていました☆

そして少し遠い所には別のチームが役員のお母様に車で連れて行って頂きました。


市営バス☆



病院☆




消防署☆

年中組こぐま組は内科検診や、けがや病気をした時にお世話になっている国府医院に行き、先生に感謝の気持ちを伝えました☆行き帰りの道中、いろいろなお仕事をしている人に会い、沢山の人が自分たちのために働いてくださっているということを知りました☆
道路を渡るときは『右!左!右!』しっかり手を挙げて、交通安全教室で学んだことができていましたね♪



お当番さんが代表で渡しました☆


そして課外のサッカークラブでも、先生に感謝の言葉を伝え、フルーツをプレゼントしました♪
なになに…??ふふふふ♪

せ〜のっ!!

『いつもありがとうございます!!』


自分たちの為にいろんなお仕事をしている人たちがいること、いろんなお仕事があること…今日はとても大切なことをたくさん学べた良い1日となりました♪

働いて下さっている皆さん。
『いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします!』