―秋の遠足 * 王子動物園―

11月5日は待ちに待った、遠足!!!年中・少さんは新しい学年になって初めての電車での遠足でした。行先は「王子動物園」♪♪たくさんの動物さんに会える!!楽しみ〜〜\(^U^)/と前日からウキウキな子どもたちでした。



さぁ、並んで入場です。年少さんもちゃんとお隣さんと手をつないで2列で歩きます。


頑張っています☆

そして、まず出会ったのは・・・

そう!!パンダです!!

背中を向けて笹の葉を食べる、食べる、食べる…とご飯中のパンダさんでした。お顔は見えなかったけど、一生懸命お食事をする後姿、可愛かったね( ^^)



アシカも見ました。スイスイ泳ぐ姿に「すごーい」とくぎ付け☆

お魚をくわえている可愛いシーンもあり大興奮でした!!


カバも見ました!!とっても大きくてかっこよかったよ(*^_^*)



おサルや、ペンギンも見たね。おサルは人間の仲間・・人間に似てるところを探してみたり、鳥の仲間のペンギンは鳥っぽいところを探してみたり・・と年長さんは特徴探しもしてみましたよ!!


そんな風にみんなで回っていると、しろーい紙を持ってそれを見ながら歩く年長さんを発見!!何を見てるんだろう…?



近づいてみると、なんと自作の動物園地図☆☆楽しみにしていた現れがこんな所にも♪行った時の記憶をたどって、一生懸命お家で書いたんですね!!(≧U≦)



そしてお弁当☆今日はおにぎり弁当です。キリンとシマウマを横目に「いただきまーす!!」






今日の日にちなんで、可愛いパンダちゃんのおにぎりのお友達もいました☆



そして、思わぬ動物にも遭遇!!

男の子たちは大興奮!!おやつ交換もしないといけないし、虫は追いかけないといけないし・・大忙しな男の子たちでした☆



食後のおやつ交換☆これがまた楽しみなんです!(^^)!




そして食後はゾウさんのすべり台をすべり・・・


動物と触れ合い・・・




餌やりもし・・・(^―^)




帰りの電車は、おねむな子も(p_-)


スース―zzz

帰りの電車は疲れていたのと、マナーが良く守れていたのと・・いろんな意味でとーーっても静かな車内でした☆とっても充実した1日だったね!!!