終業式☆イカーンが来たよ!

さあ明日からいよいよ待ちに待った夏休み!!
でもどうやって長ーい夏休みを過ごせばいいのかな?今日は幼稚園に「イカーン」がやってきて夏休みの過ごし方について一緒にお勉強したよ!
※「イカーン」とは夏休みの過ごし方を間違っているお友達に、正しい過ごし方を教えてくれるイカさんなのです…。(佐○先生)

それでは早速見ていきましょう!子ども達もワクワク…



�早寝早起きをしよう!
あらあら、夏休みだからといっていつまでも寝ていたら…

イカーン!!!早寝早起き!生活リズムくずさないようにね…。


�きちんとお片付けをしよう!

あら!おもちゃの出しっぱなし!お片付けしないで遊んでいるなんて…イカーン!!幼稚園でもきちんとお片付け出来ているんだから、お家でもしようね!


�冷たいものを食べ過ぎない!
暑いからといってアイスにジュースにかき氷!なーんていっぱい食べていたら…

イカーン!!!

冷たいものばっかり食べてたら、お腹も壊しちゃうし風邪も引いちゃうよ!食べ過ぎ注意!


�知らない人には付いていかない!

プリキュアのカードあげるよ」「アイス買ってあげる」なんて言われて知らない人に付いていくのは…イカーン!!!男の人だけじゃないよ!優しそうな女の人でも絶対にダメ!知らない人には付いていきません!


�自分で毎日お着替えしよう!

お家で「ママ〜お着替えやって〜」なんて言ってたら…イカーン!!!幼稚園ではみんな自分でお着替え頑張ってるもんね☆毎日頑張ろうね!


�1人で水遊びはしない!

楽しそう…だからといって1人でお水に入るのは…イカーン!!!お水の中は危険がいっぱい!必ずお家の人と一緒に遊ぼうね♪


そして園長先生とも「お手伝いをする」事と「毎日お祈りをする」ということをお約束しました。


子どもたちとイカーンと一緒に今日は夏休みの過ごし方についてきちんとお勉強する事が出来ました☆また2学期真っ黒に日焼けした子どもたちに会えるのを私たちは楽しみにしています。どうぞ素敵な夏休みをお過ごし下さいね♪


最後に子ども達も一緒に…
イカーン!!!