テルテル坊主くん...お願いします☆☆☆

一学期も残すところわずかとなりました!!年長組では1学期最後の大イベント、お泊り保育を明日に控え子ども達もドキドキ…ワクワク…♪しかし、今日は雨。明日のお泊り保育は晴れて欲しい!!と切実に思っていた時、こんな声が聞こえてきました。『明日雨ってテレビで言ってたよ!!』『ええっ!!キャンプファイアーとかはなびできないやん(>_<)』『じゃあ、おれ、てるてるぼうずつくることにするわ!!』
その一声により、皆で朝の自由遊びの時間を使ってテルテル坊主を作りました☆あっという間に窓際にはズラーーーっとテルテル坊主くんが並びました!!裏側に雨が滴る窓際で、きっとテルテル坊主くんはお空に皆の願い事を届けてくれているはずです(*^_^*)



このテルテル坊主くんに向かって真剣に手を合わせる子ども達・・・・。とっても愛しく、可愛かったです。明日のお泊り保育、皆の思いが叶いますように・・・☆☆☆