☆納涼大会に向けての活動☆

7月6日に納涼大会がありました★年少組『マラカスチャチャ音頭』年中組『ぐるんぱ音頭』年長組『キン肉マン音頭』各学年とっても元気いっぱい、楽しく踊りました(*^_^*)


★年少組『マラカスチャチャ音頭』


まーんまる♪

ジャンプ!!ジャンプ!!
『マラカスチャチャ音頭』はしまじろうの盆踊りで、毎日パペットのしまじろうくんに見てもらいながら楽しく踊りましたよ♪

★年中組『ぐるんぱ音頭』
気合を入れて太鼓をたたくぞ〜!!力強い太鼓の音が今にも聞こえて来そうですね!(^^)!

練習を重ねるごとに自分達で声を掛け合ってきれいな丸を作れるようになりました☆

ぐるんぐるん!

ぱっぱっぱ!!

『ぐるんぐるんぱっぱっぱ!!』の掛け声と一緒に元気いっぱい踊りました♪このぐるんぱ音頭は年少組、年長組のお友達からも大人気で、年中組が踊っている間にも一緒に踊ったり、今でも廊下などで『ぐるんぐるん…』と口ずさんだりする姿も…!(^^)!みんなで踊るともっと楽しくなっちゃうね!!



★年長組『キンニクマン音頭』

年長さんだから少し大人っぽく踊る姿も・・・♪指先まできれいに伸ばせるよ!!



外へ外へ押して押して!!



『くそぢからー!!』



迫力のある踊り☆



真ん中にあつまって・・・『エイヤー!!』
懐かしのキンニクマン。活動初日から、音楽を聴いただけで手拍子をしながらノリノリでした(*^^)vいつも元気いっぱいの年長さんにピッタリの音頭でした!!