こぐま組『ぼく、わたし大工さん!!』〜参観日〜

6月24日に保育参観がありました。大好きなお母さんがお部屋にきてくれて、朝からにっこり笑顔の子ども達でした(*^_^*)園庭でお母さんと触れ合い遊びをした後は、お部屋で毎朝の活動を見ていただき、リトミックをした後、今日の大工さんのお仕事の発表です!!今日のお仕事は作ったッダンボールハウスを使って、今日はダンボールの町作り!!
お仕事の前にまずは音楽に合わせて大工さん体操♪おかあさんが見ているためか、。いつもよりノリノリな子どもたち!!そして、ポーチ&はちまきを付けて準備完了〜!!
大工さんの表現あそびをし、家から家まで道をつなげて、ダンボールの町を作りました♪できた町をお散歩したり、最後は『みんなのちから』のお歌を歌いました♪
参観日では本当にありのままの姿を見てもらったように思います。

お母様方、お忙しいところ来ていただきありがとうございました☆これからも表現する楽しさ、お友達と協力する大切さを体験を通して学んでいってもらいたいと思います!!日に日に心も体も成長していく子どもたちを楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

そして最後のお楽しみ…
できたダンボールの中にシートを敷き、みんなでピクニック気分を味わってお弁当をいただきました♪

お弁当がいつもより、おいしく感じるねー♪

ピクニックみたいで楽しいな〜☆

みんなで記念に『はいチーズ!!』

大変なお片付けもみんなで楽しくして、最後までとっても楽しい1日でした(*^_^*)