こぐま組『ぼく、わたし大工さん!!』バランスサーキット

大工さんはバランス感覚が大事!ということでこぐま組では造形活動をするとき、いつもバランスゲームを取り入れています。今日はお外に出てバランスサーキットだー!!
この日は園庭をサーキット会場に変身♪

『よーいどん!』の合図でバランスサーキットSTART!!
まずは綱を持って上に登るぞー!

そして、ぐらぐら橋を渡って…

平均台渡り!ゆっくり、ゆっくり、カニさんのように横歩き♪すると自然に手までカニさんに…(笑)

ここにもカニさん♪

次はフラフープからフラフープまで、ジャンプ!ジャンプ!!

せっ…狭い!!(笑)

その後は自分の好きな大きさのトイレットペーパーの芯を選び、くねくね道をボールを落とさないように歩きました(^ー^)

ゆっくり…ゆっくり…

真剣です…

その大きさを選ぶとは!すごい!慎重にね☆

おちた〜〜〜    

ゴールの線まで運んで終了〜!!バランスゲームをしたところで、今日も1日、大工さんのお仕事がんばるぞ〜!!
終わった後はお片付け☆  よいしょ!よいしょ!

このように大工さんのお仕事の始まりにバランスゲームをしたり、音楽に合わせて身体表現をしたりしています☆今度はどんなバランス遊びをしようかな?これからもいろんな方法でバランス遊びをして、大工さんのようにバランス感覚を身に付けていこうね!!