年長組☆朝の活動<リレー!!!>

年長組ではリズム体操後は体を動かす時間!!晴れた日は毎日かけっこ・リレーを楽しんでいます(^^)v
今日はリレー☆



色事に分かれてナンバーチョイス☆



用意が出来たら並びます!!







第1コース・・・青チーム。第2コース・・・緑チーム。第3コース・・・黄色チーム・・・。第4コース・・・赤チーム!!!
『いちについて・・・』






ヨ―――――イ、ドン!!さぁ、飛び出しました!!







次の人は手を伸ばして待ちます。
カッコいい☆








靴がポツーン・・・素早い走りに靴が脱げる、脱げる!!








『がんばれ!!』強いまなざしで応援です(>U<)





いい勝負★★






飛んで、跳ねて、叫んで応援です!!チームのお友達を一生懸命応援する心・・・チームの心が一つになります☆








1位のグループさんからエンドラン(*^^)v『やったー!』遊具の上から年少さんも観覧してました♪






どのグループも最後までしっかり走って退場!!この一周が気持ちよくってたまらない!!









しかし、また靴、靴、靴・・・・・・(^^;)靴が飛ぶぐらい足をしっかり動かして走ったんだね☆







リレーは毎回がドラマです!!グループ単位の勝負で心が1つとなり、一人ひとりの頑張りが大事だと言うことが分かり始めました。

今日は勝負の後、『作戦』について知りました。自分たちで順番を決めるとき、速い人の配置の仕方を次は考えてみよう!!さて、次回はいよいよ作戦タイムの登場です☆年長組のお友達はどんな作戦を立てるのでしょうか??楽しみです(*^_^*)