☆年少組参観日☆

今日はだいすきなだいすきなお母さんが幼稚園に来てくれる保育参観日でした。「かっこいいとこみせてあげるの!!」「おうたもママにおしえてあげるー!!」と前日からやる気満々だった子どもたち…
さて、当日はどうなったでしょうか??
まずはリトミック!!おじいさんの歩き方、上手にできてるでしょ??みんなお母さんのお顔をチラチラ見てました(笑)
メインの活動はシール張りの活動でちょうちょのはねを作ってなりきり遊び☆
雨がふってきたぞ!!かくれて!!お母さんがお花に変身!!みつをすいに行こう!!
おいでー!!
ぎゅーっ☆あかちゃんはちょっとまっててね。

いつもよりはドキドキしていた子どもたちですが、お母さんが来てくれるのはとってもうれしかったようで朝からにこにこ笑顔でした(*^_^*)保育中泣いてしまうお友だちやママから離れたくないお友だちもいましたがひとりひとりが活動に入り込んで楽しもうとした雰囲気は見ていただけたと思います。このあと、子どもたちはお昼ごはんを食べて帰るので一度お母さんとバイバイ…。もちろん涙なみだのお別れでしたが、子どもたち同士であたまをよしよししあったり、「ごはんたべたらすぐきてくれるよ!!」「なかないでー!!」と励ましあう様子はとてもかわいらしくあたたかい光景でした。