こぐま組『ぼく、わたし大工さん!!』④バランス大事大工さん〜運べカンカン〜

園庭に出て、カンカンを使ってバランスゲームをしました!まずは一人で缶と缶の間にボールを挟んでリレーをやってみました!!やってみて『簡単簡単〜♪』と余裕な様子の子どもたち。。よし!!次はお友達と2人組になってやってみよう!!
すると……
真剣な面持ち…

行きたい方になかなか行けないよ〜!
何回も落としているうちに笑いも…
余裕と言っていた子どもたちでしたが、お友達とタイミングを合わせて歩くことに必死(゜o゜)
また落ちた〜〜!!

2人で力を合わせることの大変さがしみじみとわかったようですね(*^_^*)今度はカンカンだけでなく、色んな容器で挑戦だーー!!