王子動物園遠足

11月4日、秋晴れのとても良いお天気の中、王子動物園遠足に行ってきました。たんぽぽ組はお母さんも一緒に行きましたよ♪
駅に待ち合わせをし、今日1日楽しく過ごせるようにお祈りをし、2つのお約束をしました。1つ目は電車の中では静かにすること、2つ目は先生のお話をよく聞くことでした。しっかりとお約束した後は電車に乗り、王子動物園目指して頑張って歩きました。
動物園に着くとさっそくクラスに分かれて、沢山の動物を見に行きました。
パンダ、猿、くま、ペンギン…その他にも沢山の動物を見ることができて、大喜びの子ども達♪(^^*)


ペンギンさんと『はいチーズ!!』

アシカさん気持ちよさそうだな〜☆

キリンさん、とっても背が高かったよ!!

動物を見た後はお待ちかねのお弁当&おやつの時間です!!
お弁当前から「お腹すいた…」「お弁当まだ?」と聞いてくる子どもが沢山いるほどでした。よっぽどはしゃいでたんでしょうね♪笑


動物園遠足というとこで、こんな可愛いおにぎりもありました♪

あっという間におにぎりを食べて、おやつ交換をして、後半戦の始まりです!年長組は滑り台で下まで降りましたよ。滑っている姿は本当に楽しそうでした☆

そして最後はふれあい広場に行き、うさぎ、ひつじ、ラマなどの動物を近くで見ることが出来ました。



【ラマは耳を下げるとつばをとばします。】という看板を見て、「とばされたらどうしよ〜!!」と言いながら、耳の動きをよ〜く見てラマに近づいてる楽しそうな姿がとっても可愛かったです。

楽しかった王子動物園とさよならをし、電車に乗って帰りました。帰りは電車の中がすいていたので座ることができ、ぐっすりと眠る子どもも多くいました。




みんなでまた素敵な思い出ができた1日でしたね☆
お父さん、お母さん、今日の子どもたちの楽しかったお土産話を楽しみにしていてくださいね!!