ハロウィンパーティー*

10月28日みこころ幼稚園ではハロウィンパーティーが行われました!!お部屋や廊下もハロウィン一色*朝からとっても楽しそうな子ども達でした。
年少さんはカボチャ、年中さんはくろねこ、年長さんはおばけ!それぞれ手作りお面をかぶってお菓子を入れる袋をもってさっそくホールに集まりました。始めに園長先生からハロウィンのお話をしていただき、亡くなった方々にみんなでお祈りをしました。
その後ハロウィンゲームをして楽しみ、続いて年少・年中・年長の3人組を作ります。今日はこのメンバーでお菓子をもらいに出かけます!!!各クラスのお部屋にお菓子をもらいに回るのですが、そこで先生達から様々な指令が出されます。みんなで課題をクリアしないとお菓子がもらえません!!!年長さんをリーダーに頑張る可愛い子ども達でした♪
おばけに変身!

3人組の汽車になってグネグネ道をあるくよ!

ほふく前進で進め!

出来ない年少さんを背中に乗せてあげる優しいお姉さんも…*

大声で笑う!

園長先生を驚かせ!

変な顔〜!

課題がクリア出来た後は、魔法の言葉「Trick or Treat!!!」も忘れず上手に言えました♪

そんな中、お友達と離れて涙する年少さんを優しくお世話する年長さんの姿も…


「大きくなったなあ…。」と感じられる瞬間でした。
縦割り保育でそれぞれの成長をしっかり感じながら、子ども達の元気な笑い声が幼稚園に響き渡る素敵な1日になりました。この日、お弁当がハロウィンになっている子どももいました。とっても可愛くて、とっても美味しそうなお弁当でした♪


お菓子袋も手作りの子がいたり…

子ども達、幸せですね!お母様ありがとうございました…。
Happy Halloween…★