絵画研修…☆

お久ぶりです。お元気でいらっしゃいますか?今日はツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。あと少しで夏休みも終わりますね…早く真っ黒に日焼けした子ども達に会いたいです。さて、今日は私たちが行った夏の研修の様子を少しお届けしたいと思います。


私たちみこころ幼稚園職員は学期末などにいつもアートスタジオの先生に来て頂き絵画研修を行い、子どもの絵画造形を勉強してます。
1学期の造形カリキュラムの様子を見て頂いてから、先生のお話を聞きます…

いつもより真剣な私たち…笑)


そして実技に入っていきます。実際に子どもたちが描くように想像し、慣れない左手を使いながら描いていきます。

先生に教わりメモを取りながら…


金子先生は左利き♪

絵本をよく見てうーんと考えて…



私たちは子どもの絵が大好きです。夢中になって描く姿、ずーっと絵本のおはなしを思い出して喋りながら描く姿、時には行き詰まってしまう姿…どの子の姿も一生懸命で絵から伝わる思いがたくさんあります。
私たちは子どもたちの無限のアートの世界を日々発見し、そして今日も子ども達から多くの事を学んでいます…。
2月11日の作品展、是非楽しみにしていて下さいね。