雨の日散歩

「雨降らないかな。。。」と毎日お天気ニュースとにらめっこの私。。。
しかしその日がやってきました!!
お母様にお願いをして、カッパに長靴そして傘をお願いして、その日がやって来ました!!
しかし当日早朝は雨でしたが、お散歩に行くときには。。。雨がやんでました。
でもでも良いんです!!園庭には。。。良いものがちゃんとあります!!
さあ!準備はオッケー!出発!!

あった!あった!良いもの。。。

「先生ここに大きなお水があるよ」と子どもたちが教えてくれました。
そうそう!!それそれ!!

それパシャパシャ!!
あしふみとんとん!!

水たまりもへっちゃら!!
どんどんやっちゃえ!!

でもでも。。。
大丈夫かな。。。
そーっと。。。
でもでも隣でパシャパシャ。。。
「えーそんなことしても良いの?」
「大丈夫!大丈夫!」

みんなでパシャパシャすると余計にたのしいね!!

「あ!こんなところにも水たまり」


子どもたちの観察する力はすごい!
子どもたちの遊ぶ力はすごい!
お母様方お洗濯ありがとうございました。