継続保育 巨大お絵描き

【かなりや組】

かなりや組は花火を描きました。
みんな花火って見たことある?と問いかけると
「ひゅるるる〜ってあがっていくんだよ!」「どかーんっておおきくてきれいなんだ!」
と知っていることを教えてくれました。

打ち上がる線から描いたり、開いたところから描いたり、子どもたちは思いを表現して描いていきます。


友だちとまわりの火の粉を描く姿も見られました。

集中して自分の花火を完成させる姿も…



こんなにきれいな花火がかなりや組に打ち上がりました。




【はくちょう組】

はくちょう組はお花を描きました。

お絵描きの前に、運動場できゅうりの花やなすの花など…いっぱいお花を探しに行ってきました。

そして、大きな画用紙にどきどきわくわくの子供達。
こんなお花があったらおもしろいねーっとお話しながら、楽しく描きました。

真剣なまなざしの子供達。

お友達が描いた茎にお花を描いたり、そのお花に違うお友達が付け足していったり…。
協力して描いて行きました。

完成したのがこちら

いろんなお花を楽しく描けてよかったね。