継続保育 ダンボール遊び

この日はダンボール遊びをしましたよー!
朝からお部屋に大きなダンボールが置いてあることに
子どもたちはびっくりしていました!

ももさんもばらさんも一緒に遊ぶこと、
どちらのお部屋で遊んでもいいことを伝えると
子どもたちはどちらのお部屋も行き来して嬉しそうに遊んでいました。

「お家みたいだよー!!」と一緒に入ってみたり、、

くぐってトンネルにしてみたり、、

ダンボールがめがねに変身したり、、

みんなでお布団にして寝てみたり、、


私たちが手をあまり貸さなくても、
子どもたちからどんどん遊び方を見つけ楽しんでいました。
お片付けもしっかりみんなで行い、活動を終えました。
またダンボールで遊ぼうね!!